2019年8月14日水曜日

発表会終わりました!

皆様 ご無沙汰しています。久しぶりの投稿になってしまいました💦💦
今日は8/14 。お盆休み真っ只中ですね🍉🌻🌺
大型台風がやってきているので、天気がめまぐるしく変わって、朝は晴れたと思えば雨が降り、曇りかと思えばザーザー雨。
そして今はすっきりと晴れ、夕方の夏らしい空を演出しています🌇

今日のスケジュールは挙式演奏、その後メンバーでランチして。
体験レッスンの方も遠くからいらしていただきました🎻
挙式演奏、いつも違うメンバーと会えたり、演奏したり。刺激になる奏者もいて楽しいです♪

さて、8/10は当教室と、鈴木由子先生のピアノ教室との合同発表会をいたしました🎊🎉
生徒さんは今日を目標によく頑張ったと思います。私の生徒は希望者しか出演しませんでしたが、4月に始めたばかりで初チャレンジしてくれた方、夏休みの家族旅行先まで楽器を持参して、練習をしてくれた子・・・。本当にそれぞれの頑張りを見せていただき、私も精一杯応援できたことに達成感を感じております。

ピアノの生徒さん、エレクトーンとの演奏もあり、多岐に渡るジャンルの曲目に私自身も聴いていてとても楽しい時間でした。

人前で演奏するってドキドキしますね💓😣私もしますし、弾けなくなっちゃったこともあります。でも、発表会は優劣を判断される場ではありません。
例えるなら、「それぞれがお料理を仕込んで、持ち込んでみんなで楽しむ」かのように、気に入った「味付け」(演奏の)をしている人を参考に真似てみたり、自分の演奏も味わってもらい、リアクションをもらえると手ごたえや、今度はあの人が弾いていた曲チャレンジしてみたいなーとか。個人レッスンを受けているだけとは違ういい影響をもらえますね。
出演者の皆様、お疲れ様でした。また新たな目標を掲げ頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿