2019年5月13日月曜日

桐生市民春季音楽祭

10日間のゴールデンウィークも終わり、皆様楽しい連休をいかがお過ごしになられましたでしょうか?

私はおかげさまで、連休中は全ての日お仕事させていただきました。🎏🎻

今年の5月は気温差が激しく、28年ぶりの記録になる程冷え込んだり、また30度まで気温が上昇する日もあったりで、生徒さんの中にも体調を崩されてしまった方いらっしゃいます。どうぞ皆様、健康第一で体調管理しっかりなさり、ご自愛いただければと存じます。

さて、昨日の5月12日は母の日でもありましたが、桐生市民春季音楽祭に桐生グリューネ・オーケストラとして出演しました。
私が講師を務める桐生グリューネ・オーケストラのメンバーに混ざり、一緒に演奏してくださいましたピアチェボーレ・バイオリン教室の生徒さん。誠にありがとうございます!
開演前のリハ


この春の出演は入団したばかりの生徒さんに合わせて、きらきら星やスケーターズ・ワルツ、アヴェ・マリアなど・・・おなじみの曲を選曲しました。
シルクホールでの演奏はなかなか貴重かと思います。
普段個人レッスンのみの方にも、大勢で音楽を作る経験は新鮮で楽しいと言っていただけて嬉しいです🎵
前回は1度間違うと、ズレたままだった子が、今回は周りを聞いて修正して入ってこられたり、それぞれに成長があったことを実感でき、見ていてて微笑ましかったです。
各生徒さんが少しずつでも力をつけていく姿を見ることと、楽しんで演奏していることが1番嬉しい!!

みんな仲良く楽しかったね

次回の市民演奏会の出演は11月24日です。次の目標に向けて水曜日からすぐに練習にかかるべく、今日はハリッキって楽譜を編曲、作成いたしました!
みんな頑張ろうね!

8月10日には大泉文化むらで発表会をいたします。大人の方はなかなかご出演いただけないですが、皆様のご参加を心よりお待ちしておりますし、応援させていただきます🤗



0 件のコメント:

コメントを投稿