2018年3月22日木曜日

3月21日

昨日は《寒の戻り》というか、真冬に逆戻りの気温でした。
朝、雨が降っているな〜と思っていたら、みぞれに変わり、やがて雪へ⛄
桜の開花を迎えたというのに、驚きですよね!!

昨日は、そんな生憎なお天気の中でしたけれども、よくお仕事をご一緒させて戴く、藤巻千賀子先生の発表会の客演でお招きいただいて、演奏で参加です🎶
なんと!第4部までの構成で、驚くほどの生徒さんたち!(羨ましいなぁ〜😄)

ピアノだけでなく、シンセサイザーを使ったり、お婆様のご出演で三味線まで、多岐に富んだ演目です。紙芝居もありました。

いいですよねー😊お孫さんとお婆様が同じ舞台に立ち、演奏するのって💖

私もピアノの生徒さんと6曲、演奏させていただきました。(自分が演奏中は写真が撮れなかった😢)どの生徒さんも、合わせで最初に会った時よりもずっと上手くなっていましたよ👏👏👏

「練習したのにな〜」って満足いく結果が出ないこと、発表会当日にピークを合わせられないこともありますね。私もある。。。けれども、それぞれが楽しかったという思い出ができればいいな😀
藤巻先生、小林先生、長丁場に渡って大変お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿