2018年2月1日木曜日

新たなる年 2018

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
年始のご挨拶が2月になってしまいました😅
昨年の12月10日には伊勢崎文化会館での発表会🎹🎶🎻、12月20日には桐生グリューネオーケストラとのクリスマス会🍗🎄🎅裏方の仕事も兼ねており、写真を撮る余裕もなく💦掲載できませんでしたが、楽しいイベントで2017年を締めくくることができ、生徒さん、保護者の方のご協力に感謝いたします。

2018年、最初のお仕事は新潟市での演奏から始まりました。
この冬は◯◯年ぶりの記録的寒波の影響で、あるところでは大雪になったりしていると聞いていたので『新潟だから!』と重装備で出かけました。
新幹線からの風景

「楽器を持っている時に転んだら大変だし、積もっているかも」と足元は長靴。
ダウンをコートの下に着て・・・。
新幹線の車窓から雪の景色を眺め、「わー!真っ白!」一面広がる見慣れない雪景色に見とれました。湯沢の辺りが一番深く積もっているようでした。
 
 トンネルを抜けると、徐々に雪が少なくなっていき、新潟駅に到着すると全く雪がない光景に驚きました😳

意外ですよねー!!新潟市はそんなに雪降らないんですって🙀新潟市民の方はこれまた意外に薄着で、生足でミニスカートの女性が結構多く。これまたびっくり。群馬のような強風が吹かないそうなので、体感温度が違うのかな〜?
1月はそんなこんなで2度新潟へ行って参りました。

本年度も、皆様の夢を叶えるべく、生活に音楽がある素敵さを伝えるべく、精進してまいりますので、ピアチェボーレ・バイオリン教室をっどうぞ宜しくお願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿