2017年11月21日火曜日

桐生♫秋季市民音楽会

11/19は第52回 桐生秋季市民音楽会があり、桐生グリューネオーケストラとして出演しました。当ピアチェボーレ・バイオリン教室からも、演奏のお手伝いで出演していただいた生徒さんに心より感謝いたします😍
一人で弾くのと、集団の中に入って演奏することは、ちょっと脳の使い方が違います。集団に入ったとき、音の聞こえ方が違ったりして「あれ?家やレッスンではできたのに(;_;)」こんなことが誰にもあります。他のパートを聴きながら拍を共有し、予測しながら演奏する。個人レッスンの時には体験できないことを、当教室の生徒さんも経験させていただいていると感謝しています。

私が就任してからもうすぐ2年経ちますが、回を重ねるごとに団員の力が付いてきた実感があります。初めて会った時は楽器の用意も、おぼつかなっかたり、楽譜も読めないし、意味わかんないって感じでしたが、リズムもわかるようになってきて、音楽的な要素も理解が進んできました。

運営委員長さんや運営の係さんに、「成長が著しい!素晴らしい」とお褒めの言葉を頂戴しました。指導者として、私も成長が楽しみです☺️まだまだ伸びてくれるでしょう。
♫演奏曲目♫
キラキラ星変奏曲
スケーターズ・ワルツ
カッチーニのアヴェ・マリア
映画「コクリコ坂」より さよならの夏


まだまだ人数も少ないし、弱小ですがどんどん成長しています。
本当にみんな仲良しで、協力してくれてありがとう。

団員募集中です💖


0 件のコメント:

コメントを投稿