2017年5月22日月曜日

桐生市市民文化祭

5月に入り、晴れると夏のように暑い´д` ;
月日が流れるのも早い・・・。毎日がところてんが突き出されるように過ぎてしまう。

ブログも色々出来事ありましたが、更新できず。事後報告ですが、まとめてUPしちゃお🎵

5月14日は桐生市市民文化祭の春季音楽祭に、桐生グリューネオーケストラとして、当教室の生徒さんの有志の協力を得て出演しました♩

なかなかシルクホールの舞台で弾かせてもらえることなんてないですからね💫
ありがたいことです🙏みんなそれぞれ始めた時期も違えば、得意不得意も違います。
中には曲が最後まで弾けなかった子もいるけど、みんなで助け合い、合奏を楽しめました🎻
ピアチェボーレバイオリンの生徒さんにとっても良い経験させていただきました。
「普段一人では弾けるのに・・・みんなの中に入るとわかんなくなっちゃうんですよ〜」
そうなんですよね、いつもよりたくさんの音が聞こえるし、聴き方を変えたり、認識力、判断力がいつも一人で弾く時より必要になります。これも慣れが必要かも知れませんね。

舞台袖にて出番待ち
みんな仲良し❤️桐生グリューネは雰囲気最高だね

みんな揃って記念撮影

次回の本番は11月の秋期音楽祭かな・・?
レパートリーを増やしていけてらいいな♫

0 件のコメント:

コメントを投稿