2017年5月7日日曜日

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパン 2017に行きました!

昨日、毎年5月の連休中に東京国際フォーラムで開催される、ラ・フォル・ジュルネ 2017 聴きに行きました。連休中はありがたいことに、6日以外はお仕事させていただき、最終日のこの日のみですが熱狂してまいりました!😚

5/3~5/6の4日間に東京国際フォーラム内の6つのホールで、超一流の演奏家の演奏が、朝から夜まで延べ300公演余りの演奏会が繰り広げられている、まさに熱狂の日。

やっぱりたくさんの人が来ていて、大盛況でした。🎉
私が楽しみにしていたのは、アコーディオン奏者のリシャール・ガリアーノさんの公演です。大ファンなの💓💕アコーディオンと弦楽五重奏です。
曲目は ガリアーノ:フランス小組曲、オパール協奏曲
ピアソラ:甦る愛、鮫
ガリアーノ:「コントラスト」から ミロンガ
ガリアーノ:マルゴーのワルツ、クロードのためのタンゴ

素晴らしかった!!YOUTUBEやDVDで見ていた憧れのガリアーノさんの演奏に鳥肌が立ちっ放し。弦楽もすこぶる上手かった!

終演後は勇気を出してスタンディングオヴェーション👏
心からの最高の賛辞です。

公演後、もう一つ熱狂する出来事が!!
CDを買ったのでガリアーノさんのサイン会


笑顔が素敵で握手してくれたその手は柔らかかったです。
素晴らしい演奏家は人間性も素晴らしいし、大変魅力的💖
私も生涯かけて見習いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿