2019年3月13日水曜日

慰問演奏に行って参りました🎵

暖かくなってきましたね🌸
季節はもう春。ポカポカ陽気と日差しが明るくなって、気分も上向いて参ります⤴⤴
けれども、辛い花粉の時期でもあります😢
今年は昨夏が猛暑だったので、花粉が多いのだとか・・・。
昨年の9倍などとの噂も聞きますが、その前の年も前年の数倍と言われ・・何年間で20倍くらいになってる?

今日は親戚がお世話になっておりました施設へ慰問に行って参りました。
おじさんは昨年の3月に亡くなってしまいましたが、これまでお世話になったお礼と感謝の気持ちを込めて、ピアノ奏者の高木さんと、声楽家の磯本さんに一緒に演奏していただきました。おじさんが好きだった曲を聴いていただきながら、思い出していただけたら嬉しいです。


入居者様、スタッフさん一緒に歌ってくださりありがとうございました。
始まる前とお客さんの表情が変わりましたので、きっと私たちの演奏を受け取っていただけたのではと思います。
終盤には目がルンルンと輝いてらしたので、音楽の力を感じました。




0 件のコメント:

コメントを投稿